Jasmin19’s blog

飛行機搭乗記、旅行記、フード、恋愛の話、美容用品など好きなものについて徒然と書きます。

ソウル仁川空港乗り継ぎのススメ 〜一時入国〜

こんにちは

 

仁川国際空港はアジア最大級のハブ空港であり、

成田をアジア拠点としていたアメリカのDELTA Air Lines

成田撤退をし、日本国内は全ての発着を羽田空港とし、

アジアの拠点は仁川国際空港へと場所を移すこととなりました。

 

成田空港は未だ空港建設断固反対派がおり、発着時間をどうしても

伸ばせないんだとか。。。。まあ飛行機はかなりのCO2排出しますしね。

鉄道のほうがよほどエコですが、そうではなく、やはり騒音や

落下物を懸念してのことだそうです。

 

 

 

さて本題!

今回は仁川空港経由でアメリカから帰国した際の仁川での乗り継ぎ方法や

一晩明かす際の間違いなくオススメできるホテルをご紹介いたします!

 

 

 

まず、仁川に到着する飛行機の中では入国カードおよび税関申告書

を記入します。

外国人には乗り継ぎですか?との質問をしていたのですが、

 

「はい」と返答してしまうと

どちらの用紙も渡されません。

 

一時入国をする際には、必ず入国カードと税関申告書が必須となります。

 

※入国せず、空港内で過ごす方には必要ありませんのでもらわなくて

大丈夫です。空港内は広々必要なもの(食べ物から衣服まで様々)が

全て揃っているので数時間なら余裕で過ごせそうです。

 

 

さて、降機した後には乗り継ぎ者の「Transfer」transitだったかな?笑

と到着者の「Arrival」に別れて進むこととなります。

 

一時入国したい方は「Arrival」

そのまま空港内で過ごす方は「Transfer」

 

に進みましょう!

 

普通に入国審査を受け、無事入国です。

 

 

ちなみに、乗り継ぎの方はゲートへ行くためにここで

セキュリティチェックがあります。

水分没収されます。。。

 

 

預け荷物は、最終目的地までスルーなので

荷物を受け取る必要がありません

私は日付をまたぐフライトでしたが受け取りませんでした。

※もしかしたら、受け取る必要がある可能性もあります。出発時に確認必須

 

 

 

その後各自街へ繰り出す流れとなります!

 

 

失敗談

※ちなみに、私は一度乗り継ぎ口へ行ってしまいました、、、

全ての検査を終え、ゲートまで行ったのですが、

インフォメーションで一時入国したい旨伝えると、

大韓航空乗り継ぎカウンターへ案内されそこでスタンプをもらい

先ほど通過したセキュリティチェックを逆走し、

「Arrival」の方へ進むことができました!

 

そこにも入国カードと、

税関申告書は用意されているので心配ありません!

 

ただし、乗り継ぎカウンターでのスタンプは必須なようです!

 

 

 

 

気が変わっても、間違えて乗り継ぎ口に出てしまっても

大丈夫です!ただし韓国語または英語が必要!

 

 

何か不明な点がありましたら、お気軽にコメントください!

 

それでは!ありがとうございました。