Jasmin19’s blog

飛行機搭乗記、旅行記、フード、恋愛の話、美容用品など好きなものについて徒然と書きます。

大韓航空、Boeing747-800搭乗レビュー

こんにちは!

 

 

趣味の記事です。

 

一昔前は大量輸送機として日系航空会社では主流であったジャンボ機。

 

今回は大韓航空

B747-800という最新機に搭乗してきました。

日系航空会社でこの機種はなし。

外資ではまだまだ使用されています!

f:id:Jasmin19:20191022161601j:plain

 

大きさに圧巻です!

A380も大型輸送機としてはありますが、もう製造をしないとか。

B747はまだまだ進化を続けています!

 

幼い頃の思い出が蘇ります、、、

以前はJALのジャンボでたくさん旅をしたものです!

 

 

 

入った瞬間、階段がありまして感激!!

当然、エコノミークラスなので上を見あげて自分の席へと進みます。

 

エコノミークラスの座席は3-4-3ですが、決して圧迫感はありませんでした。

f:id:Jasmin19:20191022161935j:plain

 

とても高い天井!

アメニティは、

水、スリッパ、歯ブラシ、枕、ブランケット、ヘッドフォン

があらかじめ用意されています。

 

f:id:Jasmin19:20191022162122j:plain

 

頭上の収納棚も大きいです。

ギャレーも人が余裕ですれ違える広さ。

大韓航空らしく、イケメンCAさんがいました。

 

日本路線ではありませんでしたが、何人かは

日本語も少し話せるようで感心しました!!

 

f:id:Jasmin19:20191022162118j:plain

 

エコノミーの距離感にしては大きすぎる画面!

ポケットはかなりの収容力がありました。

 

 

また、写真はありませんでしたがトイレは明るくて広々!

ウォシュレットありませんでしが

流すボタンはセンサー式でした!

洗面台もセンサー式!清潔ですね〜

 

また、大韓航空Skyteam Elite Plusのメンバーに一人一人ご挨拶を

してくださいます。

 

 

いつもご利用いただきましてありがとうございます、と。

 

 

CAさんはみなさんとてもお綺麗!

機内は清潔!機内食ビビンパ

飲み物はメニューがいただけないので不明ですが、

あまり種類は多くないようです。。。

 

 

なかなかお目にかかれないB747−800。

貴重な搭乗ができて嬉しいです!

これからも飛行機メインの旅を続けます。。。

 

 

ありがとうございました!