Jasmin19’s blog

飛行機搭乗記、旅行記、フード、恋愛の話、美容用品など好きなものについて徒然と書きます。

シアトル・タコマ国際空港での乗り継ぎを解説します!

こんにちは

 

 

今回は最近日本からの直行便が増えて、

経由地として利用されることが多くなったシアトル・タコマ国際空港

で乗り継ぎした際の体験談をお話しします。

 

 

私は国内線フライト(同社便)を利用。

乗り継ぎ時間、2時間強ありまして30分ほど時間が余りました。

 

まず、空港では乗り継ぎ便を

Connecting Flight掲示しています。

 

基本的には、この表示にしたがって進めば大丈夫!

 

まず飛行機から降りたら入国審査をします。

ここまでは出口に向かわれる方と一緒。

 

 

その後、荷物をピックアップ。

 

 

その後、Connecting Flights

の方へ進みます。

 

 

すぐにまた荷物を係員に渡す、最終目的地確認される、預ける

という手順ですが、ここは本当に渡すだけ!!

 

 

その後、再びセキュリティチェックを受けます。

液体はここで捨てる

靴は脱ぐ

ラップトップ、タブレットは出して荷物とは別のトレーへ

 

 

 

その後が最大の別れ道です!!!

ここでゲートのアルファベットごとに分かれるんですが

 

あれ?ゲートの情報なんてどこにあった???

とりあえず私は勘で目の前のモノレールに飛び乗りました。

 

 

結果オーライ。

 

きっとどこかにゲートの案内電光掲示板があったのでしょう。

 

 

Sゲートの方々はモノレールには乗らず、セキュリティゲートを

出てすぐのエスカレーターで上に登るようです。

 

それ以外はモノレールへ!

 

 

そして各々のゲートに向かう訳です。

 

 

混んでいると結構時間がかかります。

入国審査ってかなり待ちますよね、、、

 

 

でも2時間あれば余裕でラウンジもいけちゃいます!

 

1.5時間だったら、時間を気にしながら行動した方が

良いかもしれないです。

 

 

 

それでは

 

ありがとうございました。