Jasmin19’s blog

飛行機搭乗記、旅行記、フード、恋愛の話、美容用品など好きなものについて徒然と書きます。

デルタ航空 B757-300 SEA to HNL ファーストクラス搭乗レビュー!

こんにちは

 

先日、オーバーブッキング による補償金の記事を書きましたが

今回はデルタ航空国内線ファーストクラスのお話を!

 

実は先日のボランティアによる補償金のお話はデルタ航空でした。

 

jasmin19.hatenadiary.com

 

最初、翌日のホノルル直行便でという条件で航空券再発行まで完了してたのに

10分後には翌日のホノルル直行便も空席がないとのことでシアトル経由に、、、。

 

さっき、席確保しましたので!って航空券持ってきましたよね??

と少しもめごとにはなりましたけれどまあ、外資だしよくあることかな

なんて思って条件をのみました。シアトル大好きだし!!

 

と、条件がコロコロ変わってホノルルでのホテルやシャトルの予約変更、

同行者との予定の調節など手間はかかりましたが、

非常に手厚い対応をしていただき、感謝しています。

 

 

ただ、シアトル経由でホノルルに行くのはかなり足元の広い

座席にしてくれたとはいえ正直かなりしんどかった、、、、、。

 

 

こちらが、当日のチケット。

初めて私のチケットに印字されたFIRSTの文字!!!

 

機種は日本ではお目にかかれないB757です!

 

飛行機好きデルタ好きの血が騒ぐ!!!!

 

もちろん、ゴールドメダリオンの資格がありますので

ラウンジも利用可能!

f:id:Jasmin19:20191026114414j:plain

 

 

 

 

 

f:id:Jasmin19:20191026114528j:plain

 

 

f:id:Jasmin19:20191026114544j:plain

 

 

 

これは紛れもなく、ファーストクラスです!

座席の横幅は最高!フットスペースは、、、、

 

なんなら座席を倒すとエコノミーより圧迫感!

 

 

 

f:id:Jasmin19:20191026114549j:plain

 

 

なぜ圧迫感を感じるかというと、肘置きが豪華で、

ちょっとしたドリンクテーブルがついているからです!

 

これが邪魔をして、前席が座席を倒した状態だとトイレに行けない!

 

コンセントやイヤホンもはずさなければ行けない!!

 

 

ただ、ホノルル便ではマイタイがウェルカムドリンクとして振舞われます。

 

私はアルコールが好きではないので、デルタ航空ならではの

クランベリーアップルジュースをいただきました。

 

着席してから到着まで、ドリンクとスナックは途切れることがありませんでした。

 

 

f:id:Jasmin19:20191026114610j:plain

 

いよいよ take off!!!

シアトルタコマ空港にはAlaska航空がハブ空港としているのか

非常に様々な塗装の機体が見られました!

ディズニーやスポーツチームなど様々なコラボレーションをしているようです。

 

f:id:Jasmin19:20191026114622j:plain

 

 

さて、機内食

パスタまたはビーフステーキからチョイス。

 

ビーフステーキをチョイスしましたが、

とても分厚いのに柔らかくジューシーで最高でしたよ!

マッシュポテトもこれでもかってくらいに!!!

 

事前にCAさんが注文を取りに来てくださって、出来立てが運ばれます。

待っている間はキャビン内に良い香りが。。。

 

左側の空き皿にはパンが後から運ばれてきます。

 

 

 

f:id:Jasmin19:20191026114657j:plain

 

約5時間のフライト。

 

デルタコンフォートプラスの座席もそうでしたが、

翼が邪魔しないので、撮影をするには最高です!!

 

 

 

正直first classとは名ばかりでしたが、デルタの職員はこれをビジネスクラス

説明してきたのですが、その説明が妥当だったのかも。笑

とはいえ無料でアップグレードをしていただいて

こんな貴重な経験ができたことはとてもありがたいことです。

 

この便の価格はデルタ公式サイトで片道料金$600!

 

んー、多分実費で乗ることはないかな

 

でも本当にありがたかった、、、

 

 

 

 

それでは!

ありがとうございました。