Jasmin19’s blog

飛行機搭乗記、旅行記、フード、恋愛の話、美容用品など好きなものについて徒然と書きます。

デートにもおすすめ!墨田区のコスパの良すぎる居酒屋

外国人観光客にも人気がある観光地である墨田区

 

古き良き下町情緒が溢れる一方で、話題のスイーツ、話題のフードが続々と

参入されているエリアでもあります。

 

 

最新のフードはinstagramなどでご紹介されているかと思いますので、

デートにも使える、古き良き居酒屋を1つご紹介したいと思います!

 

 

www.hajime-yakitori.com

 

都営新宿線 菊川駅 徒歩1分!

 

焼き鳥が食べたくて訪問しました。

座席数は20席ほど。

 

 

ちなみに食べログ掲載もされております。

 

tabelog.com

 

小さな、下町の居酒屋というと

偏見かもしれないけどタバコ臭くて、常連さんがカウンターを占領し

大きな声で会話を繰り広げるようなイメージ。

偏見すみません、、、

 

 

こちらのお店は全体的に古き良き木材のインテリアで統一されており

照明も落ち着いた色で、とてもリラックスできる空間です。

 

店主のおじさまもおしゃれなジーンズにエプロンでもてなしてくれます。

 

焼き鳥はちょうど良い焼き加減で、ジューシー。

1本120円からと、メニューの価格も全体的にお手頃です。

 

ドリンクメニューは、特に焼酎が豊富。

沖縄から北海道まで全国の比較的珍しい焼酎などもいただけます。

 

鶏料理以外にも馬刺しや魚料理など、膨大なメニューの量ではありませんが

痒いところに手が届く、そんなメニューラインナップです。

 

 

私の一押しは、辛味噌の鶏雑炊

辛さは控えめですが、味噌とバターかな?

コクがあり量も多く満足すること間違いなしです。

 

 

写真は撮り忘れてしまったので食べログの写真をご覧いただければなと

思います!

 

 

それでは!