Jasmin19’s blog

飛行機搭乗記、旅行記、フード、恋愛の話、美容用品など好きなものについて徒然と書きます。

ソウルの皮膚科!しみ、毛穴、凹凸、欲張りな人のためのレーザー?

 韓国といえば、見た目命の美容大国

 

向かう飛行機の中でも、綺麗または可愛い客室乗務員しか

いませんよね〜

 

先日、韓国ソウルで皮膚科を体験してきました!

 

旅行先では少しくらい奮発して、、、

なんて思うのが一般的なのかもしれないけど私は

旅行先でも出来るだけコスパ重視したい!!

おまけに綺麗になりたい!

 

ブスか可愛いかはさておいて。。。

きれいになりたいと思うのは女性なら誰もが思うこと。

最近は男性もその意識が高いようで素晴らしいです。

 

人は見た目が9割という言葉はあながち間違ってはいないと

思っているので。

 

今回は

 Abijouクリニック(アビジュークリニック)へ!

Wynn Clinic - Line Pride

 

✳︎予約完了まで✳︎

場所は明洞の繁華街から徒歩1分ほど。

予約方法はLINE またはYahoo mailで日本語のできる現地スタッフと

2、3通のやりとりで完了!

 

希望メニュー(ラビアンレーザー、ほくろ除去)、希望日時を送ると、

メニューの確認、予約可能な日時を返信してくれるので

それにまた返信すればおっけー。

 

簡単すぎて、本当に予約が出来ているのか不安なほどでした。

 

✳︎当日✳︎

場所はビルの4階

待合室には広々たくさんのソファがあり、受付窓口は5つほど横並びに

ありました。

中には韓国人男性客もちらほら。中年男性もいましたよ〜

韓国人と観光客では価格が違うのかな?

 

まずはカウンセリング(多分無資格のお姉さん笑)。

予約したメニューの話ではなく、まず予算を聞かれて

気になる点を聞かれて、少しメニューが変わりそうにもなりました汗

 

あとは美容クリーム(エルツティン)を45000ウォンで購入させられました笑

(後述)

 

その後写真撮影。

 

いよいよ施術です!

処置室には日本人ばかり。

きっと、ある時間帯に日本人を集めているのだと思います

 

メニューは欲張りな効果が期待できるラビアンレーザー!(BBレーザー)

BBレーザー(ラビアン)

黒ずんだ肌、毛穴の開き、肌のハリや弾力、シミ、ホワイトニング、目の下の小じわなどを改善してくれる効果が期待できます。

 

BBクリームを塗ったようなお肌に導くレーザー

日本未上陸!やるしかない! 

 

時間は60分から90分

お値段165000ウォン

 

まずは軽く毛穴お掃除していただき麻酔クリーム塗布

冷たくて気持ちいい!

効くのを待って、いざレーザー!

 

 

 

 

激痛!!!!!

 

 

 

 

拷問です、まじで

 

 

そして、施術してから半日ほど痛みと赤みが続きます。

顔面熱傷!!

観光できないレベル!

 

✳︎ダウンタイム✳︎

1週間ほど、顔に砂かけられたみたいな状況が続きます。

 

毛穴1つ1つが焼け焦げて茶色くなる感じ。

 

それが少しずつ取れてきて、まさに卵肌のようになります!

本当になめらかでツルツル!

 

痛みはかなり伴いますが、1回でも効果は抜群です!

 

 ※ただし永久的なものではない

 

 

 

半年おきに何度か施術を受けるとよいそうですが、

あの痛みのことを考えるとためらいます。

それくらい痛い、、、、、

 

 

 

観光に訪れたら、ぜひ皮膚科も体験してみてください!

日本よりもメニューは圧倒的に豊富でお手ごろですから

 

 

それでは