Jasmin19’s blog

飛行機搭乗記、旅行記、フード、恋愛の話、美容用品など好きなものについて徒然と書きます。

✳︎ハワイ旅行✳︎事前に何を準備する?空港までの交通手段編!

私の夏休み!

今回は少し用事があるので行き先をHAWAII 

に決定しました。

 

 

もう15回目くらいの渡米ですが、

アホなので毎回準備すべきものが分からなくなる。。。

準備するべきものを皆様にシェアしたいと思います。

 

私は成田空港まで在来線で行ける場所に住んでいるので

空港までの交通手段のお話は省略いたします。

 

いや、やっぱりこれだけは言わせて!

空港までの交通手段を工夫するだけで

旅の疲労度はかなり違うんです!

 

今回は東京駅からのアクセスをご紹介

 

1番おすすめ!JR東日本総武線成田線 グリーン車

東京駅から空港まで行くならグリーンチケットを購入して

JR東日本グリーン車を使用するのがおすすめ!

 

✳︎東京駅 →  成田空港(第一ターミナル)✳︎

通常運賃 1342円

所要時間 約1時間半

グリーン料金(事前購入) 平日:1000円 休日:800円

合計 平日:2,342円 休日:2,142円

 

成田エクスプレスのチケットを買おうとしているあなた!

グリーン車だって負けていませんよ〜

 

f:id:Jasmin19:20191010113720j:plain

グリーン車

スーツケースを置く場所は設置されていなかったように記憶しているので

特大の荷物を抱えての乗車は厳しいかもしれませんが、、、

十分なスペースが足元に広がります。

テーブルも、コンセントもあり作業も十分に行えます。

 

この時は夕方18時ごろ利用しましたが、

ガラガラでした〜快適!

 

とにかく安い!LCC高速バス

✳︎東京駅 →  成田空港(第一ターミナル)✳︎

通常運賃 1,000円

所要時間 約1時間半

合計 1,000円

 

✳︎メリット

・なんと1日144便(2019年10月時点)運行しているとのこと!

・10時から20時までは20分おきに運行

・トイレ付き

・予約不要でSuicaを使用して路線バス感覚で乗車可能

 

✳︎デメリット

私はこれが疲労の原因で利用しません。笑

・予約システムがないので並ばなければいけない

・並んだ者順に乗車するため希望の時間に乗れない可能性がある

・一度改札を出て、バス停まで歩かなければいけない←これが一番苦痛

東京駅(銀座周辺)はいつだって人が多いから歩くの大変。

 

節約するのなら、LCCバスが断然おすすめです!

 

成田エクスプレス

✳︎東京駅 →  成田空港(第一ターミナル)✳︎

通常運賃 3,070円 ダントツ高い!

所要時間 約58分 ダントツ早い!

合計 3,070円

 

言うまでもなく一番贅沢な手段です

自分のための座席が用意されていて、

希望した時間の列車に確実に乗車可能。

 

ロイヤリティのための手段だと思っています

※jasminは使用したことがありません。笑

 

 

 

電車で行くなら、乗り継いで京成線を使用していくのが

一番安い方法です。

 

これから長いフライトが待っているのですから、

ご自身のコンディションに合わせて手段をチョイスするのが

良いと思っています。

 

 

 

それでは!

次回、出発前の手続き編をお届け予定です^^