Jasmin19’s blog

飛行機搭乗記、旅行記、フード、恋愛の話、美容用品など好きなものについて徒然と書きます。

✳︎ハワイ旅行✳︎ホノルル空港からワイキキまで最安の手段を見つけた!

空港からワイキキまでの交通手段は様々。

 

路線バス

the BUS という白とオレンジいろの路線バスがオアフ島のほとんどを

網羅していますが、もちろん空港からワイキキの街までも運んでくれます。

 

大人$2.75

子供$1.25

ワンデーパス$5.50

(0:00から翌2:59 まで27時間乗り放題)

 

一番安い方法ですが膝の上に抱えられる荷物以外は

持ち込めないので、多くの人には適さない手段です。

 

シャトルバス

実に多くの会社が運行しています。

平均価格は往復$30

私はいつも「ロバーツハワイ」を利用しています

 

往復

$32です

こんなに高かったのか。笑

 

今回はまだ申し込み段階ですが他社を利用する予定で、

往復$20!!!←10/12現在、申し込みに対する返信等なし!

 

 

ただ、ホームページがあまり更新されておらず、ノースウエスト航空

とかが選択肢にあったので返信が来るのか微妙、、、

乗れたらレポします!

UBER

以前、ワイキキから空港まで利用しましたが$28ほどだったと記憶しています

立ち寄りなし、チップ込みなのでお得

ただし、空港からワイキキに行くには手数料がかかるようなので

プラスアルファ必要です。数人で行く場合は断然コスパよし!!

 

LYFT

ごめんなさい使用したことがありません、、、

 

タクシー

チャーリーズタクシー

https://charleystaxi.com/jp/

という会社が$29で定額制サービスを行っています!

 

私が利用した際は、系のおばさまがドライバー。

陽気でお話しながら移動できるので楽しい!

尊敬するYouTuber スーツ君も言っていましたが

現地のことを知るにはタクシー運転手と話すのが1番だ、と!

定員は4人だけどおすすめ

 

レンタカー

ごめんなさい、使用したことがありません。。。

 

 

 

以上、物価が高いハワイでは工夫次第でお得に過ごせるよという

お話でした!

 

ありがとうございます