Jasmin19’s blog

飛行機搭乗記、旅行記、フード、恋愛の話、美容用品など好きなものについて徒然と書きます。

✳︎ハワイ旅行✳︎ 何を準備する?アプリ編

 

こんにちは!

 

いよいよ台風19号上陸ですね。

YouTubeをラジオにして作業が捗ります!

 

みなさまどうかお気をつけて。

 

 

さて今回はハワイに行く前にダウンロードしておきたい

App! アプリ!

 

現地でダウンロードしても、

電話番号認証が必要だったりして使えないものも

あるので出発前に済ませましょう!

 

Yelp

america版食べログ

これ意外と役に立ちます!

google map も使えるけど出てこないお店があったり

細かいジャンルでは探しにくいので、、、

軽食、デザート、食事までピンポイントで探せる!

yelpはけっこう便利です。

ただしEnglish only

 

 

 

UBER

 

日本ではUBER eatsが有名ですが、

こちらはライドシェアのUBER

 

日本でダウンロードして会員登録までしておかないと、

Wi-Fi環境下ではSMSが使用できないのでサービスが利用できません。

 

アメリカ本土で使用するよりもお値段若干高め、、、

 

Lyft

 

こちらはUBERと全く同じライドシェアを提供する会社の一つ。

 

理由はUBERと同じ。電話番号が使えるうちにダウンロード

しましょ!

 

ちなみに2社とも、タクシーよりは確実で

安くてお手軽です!たまに運転手さんが世間話してきますが

 

移動するための英語力は不要

 

biki

 

ワイキキの自転車シェアを利用する際に便利なアプリ!

なくても自転車シェアサービスは使えます!

 

借りた後は、指定のスタンドに駐輪しなければいけなくて、

その駐輪場がどこにあるのか、空き状況はいかがなのか、

このアプリがあれば一目で確認できるのです。

 

ちなみにこの自転車シェアサービス、とっても便利!

クレジットカード1枚あれば3人か4分の支払いができるので

家族でも使える!

 

そのほかに、18歳以上で使用可能と言うルールもあります。

 

ワイキキから、アロハタワーまで行ったりしましたが、

危険を感じることはありませんでした。

 

日本人ほど陰湿な人種はいないと思っています笑

 

幅寄せしてきたりする車もいないし、横断歩道では

歩行者のために確実に停止してくれますからね!

 

こちらも気をつけて運転すれば、何の危険もありません。

 

自転車にお気遣いしてくださっているドライバーさんに感謝です。。。

 

f:id:Jasmin19:20191012155856j:plain

以上、とりあえずでもダウンロードすべきApp集でした!

 

ありがとうございました