Jasmin19’s blog

飛行機搭乗記、旅行記、フード、恋愛の話、美容用品など好きなものについて徒然と書きます。

✳︎ハワイ旅行✳︎ 飛行機内でどう過ごす?フライトグッズ編

こんにちは

 

皆様の台風被害はいかがでしたでしょうか?

 

何もないことを願います。。。

 

 

 

さて後数日となったハワイ旅行!

 

本日は得意とする人はいないであろうロングフライトに

役立つ飛行機便利グッズご紹介したいと思います!

 

私自身、小さい頃からかなりのロングフライトを

こなしていますが、楽だったのはAirbus A350

A350はとても静か!湿度をある程度保ってくれる空調設定!

 

 

を使用して行った時と、1番前の足を投げ出せるシートに

座れた時くらいでしょうか??

 

1番辛いなと感じるのは、お尻の痛さ目の乾燥と、喉の乾燥

口を開けて寝ようものならつばも飲み込めないほど乾燥しません??

 

そこで必ず持ち込むのが のどぬ〜るぬれマスク!

 

 これはポイントがあって、立体タイプを絶対お勧めします!

のどぬ~るぬれマスク就寝用立体タイプ 無香料 3セット

のどぬ~るぬれマスク就寝用立体タイプ 無香料 3セット

 

 

普通のでも潤いは変わらないんだけど、圧迫感がすごいのと

耳が痛くなる!

お化粧してフライトに挑んでも、立体タイプなら肌への密着度は

少ないから崩れにくい

私はハーブ&ユーカリの香りを試しましたが、なかなか

リラックスできる香りで苦手でなければこちらがお勧め。

 

 

他社製品を試しましたが、こちらは機能的にのどぬ〜るに劣ります。

 

 

続いては、ほっとアイマスク!

 

普通のアイマスクを持ち込むくらいならこれ、買いましょう。

布のアイマスクと比べて勝る点は、

 

耳にかけられるから髪型崩れない!

良いお好みの香りが楽しめる!

じんわり暖かく、眠りに誘導してくれる、、、。

 

 

めぐりズム蒸気でホットアイマスク ローズ 12枚入

めぐりズム蒸気でホットアイマスク ローズ 12枚入

 

 

結構お値段は高いんですけどね。。。

目的地に着いてからのだるさを考えたら安いものです。

 

 

 

 

最後に、Dr.Sholl おそとでメディキュット ハイソックス

 

おそとでメディキュット ハイソックス M 着圧 加圧 靴下 美脚効果 おでかけ用

おそとでメディキュット ハイソックス M 着圧 加圧 靴下 美脚効果 おでかけ用

 

 ※これは大きめの作りなので25cm〜25.5cmの足の大きさならMで大丈夫です!

 

着圧ソックスといいますか、弾性ストッキングといいますか

むくみを防止してくれます。結構促進も。

医療用としても、血栓を防ぐ意味で使用されている(メディキュットではない)

ので効果はお墨付きです!

 

血栓が出来るということはすなわち

エコノミー症候群(肺血栓塞栓症)

といことですが、若い人はほとんど心配しなくて大丈夫でしょう。

 

中年(の太った)女性に多いと言われています。

 

適宜ストレッチなどを欠かさずに行ないましょうね。

 

 

 

あとは、必要に応じて目薬

 

機内で読書や、映画を見る際、作業をするときなどは必須だと考えます

 

とにかく目がしょぼしょぼする!!

それだけで全身が気だるく感じるものです、、、

 

【第3類医薬品】ロートクール40α 12mL

【第3類医薬品】ロートクール40α 12mL

 

 

私はいつも、リフレッシュをかねてクールタイプをチョイス。

 

刺激少なめの目薬はこちらをよく使います。

安くて重宝する〜

 

 

【第2類医薬品】スマイル40EX ゴールドマイルド 13mL

【第2類医薬品】スマイル40EX ゴールドマイルド 13mL

 

 

 

 

あとは顔にかけられるミストとかも持ち込みます。

 

 

 

これは普段から使用しています。

良い香りと細かいミストでお肌に優しく染み込みます。

CNP Laboratoryはアンプルも愛用しています

 

機内で使用する際には、各航空会社のルールに従ってくださいね。

 

それからトイレの中で使用するように!

 

 

 

 

また思いついたら書こうと思います!

 

 

 

ありがとうございました