Jasmin19’s blog

飛行機搭乗記、旅行記、フード、恋愛の話、美容用品など好きなものについて徒然と書きます。

ディズニーリゾートオフィシャルホテル✳︎東京ベイ舞浜ホテル体験記

こんにちは

 

 

本日はこの間利用した、

東京ベイ舞浜ホテル

のレビューをさせていただきます!

 

このホテル、近隣のオフィシャルホテルに比べて

安い気がします。

それには理由がある?!

 

 

私が今まで宿泊したオフィシャルホテルは

 

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

ホテルオークラ東京ベイ

 

そして3つ目に今回の東京ベイ舞浜ホテル

 

これらを比較しながら、写真付きでレビューしたいと思います。

 

 

舞浜駅からのアクセス

 

こちらは無料のシャトルバスがありますので心配無用。

夜の利用でしたが、遅くても20分間隔くらいかなあ

バスでの所要時間は5分ほど。すぐに到着です!

 

 

・ディズニーランドからのアクセス

 

こちらからは、東京ベイ舞浜ホテルまでのバスはないです

ただし、このホテルのすぐお隣に、

東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート

というホテルがありまして、そこに行くバスは

出ているんです!!!

しかも、ミッキーバス!!

 

これに乗ればディズニーランドからわざわざ

舞浜まで歩かなくとも、

モノレールにお金を使わなくても、

ホテルまで楽々帰れます。

 

※ディズニーシーが始発のようで時間によっては混雑します。

 

これらはオークラもシェラトンも大差なし。

 

 

・チェックイン

 

こちらは夜19時くらいにチェックインしましたが混雑していました。

また、カウンター周辺は狭く、

座ってゆったり待つということはほぼ不可能。

 

これらは、エントランススペースをかなり広くとっている

シェラトングランデとオークラにはかなり劣ります。。。

お子様連れは工夫が必要かも、、、。

 

カウンターの皆様は比較的若めのフレッシュな接客。

痒いところに手が届く、ということはなかったです。

厳しめですみません。

 

 

 

・部屋までのポーターサービス

 

こちらも若めのお姉さん、お兄さんが対応してくれます。

わからないことはありますか?の質問に

 

「(少し広い部屋だったので)全ての部屋がこんなに広いんですか?」

 

と聞いたら、

 

「いえ、このお部屋は少々広めのお部屋となっています。」

 

と。もう少しフロアの説明とか、してほしかったな〜

後で気が付いたのですが、宿泊したお部屋は

ハースフロアという自然を意識した少しだけ広めのお部屋なのでした。

それを教えてよ〜笑

 

 

・客室

 

こちらは文句のない広々お部屋。

日本の高級マンションのようなイメージかな。

加湿器と、空気清浄機はそれぞれ設置されており、

スリッパもしっかりしてるタイプのものではきやすさ抜群!

 

f:id:Jasmin19:20191015112009j:plain

ちょっとしたソファスペースがあります。

すみません散らかってて。。。

 

 

f:id:Jasmin19:20191015112123j:plain

 

お風呂は広めの洗い場に、この大きな浴槽!!

ファミリー向けのホテルならでは。

 

ちなみにオークラにもバスタブはあります。

猫足タイプのリッチな浴槽でバスルームがかなり広かったです。

こちらは自宅のようにくつろげるバスルームで良い。

 

ただし、他のホテルと劣る点は圧倒的に部屋のWi-Fiの電波が悪い!

 

youtube → 止まる、または見られない

LINE →画像が送れない、動画なんてもってのほか

googleマップ →遅い

その他のインターネット → 遅い、または全く繋がらない

Gmail → 受信不可能

 

ゆっくり作業したかったのに、作業には不向きです

 

 

・食事

 

夕食、朝食ともにビュッフェ形式。

夕飯はピークの時間に利用したからか、補充が間に合ってない!

それは、本格的なお料理が並んでいるせいとは思いますが

もっと色々頂きたかったなあ、、、

 

その代わりに凝ったお料理がいただけます。

 

夕飯:この日は特別、松阪牛ステーキも焼いてくれました

f:id:Jasmin19:20191015113917j:plain


 

 

 

朝食は和洋様々な種類が並びますが、

ホテルのベーカリーで焼いたパンたちが絶品です!!

f:id:Jasmin19:20191015113210j:plain

 

食事はたまたま含まれていましたが、夕飯は別料金で5500円

だそうです。別料金だったら、コスパ悪いかな〜

 

座席は割とひしめき合っているのでゆったり食事ができない

可能性もありますので、そこは運次第!

 

 

 

コストパフォーマンスを相対的に、シェラトンとオークラと比べると、

 

部屋の広さ・・・家族連れなら東京ベイ舞浜の方がアップグレードしても

        安そうだしお得。

 

食事・・・同じ値段出すなら、シェラトンとオークラの勝ち

 

スタッフ・・・落ち着いた、きめ細やかな対応を望むなら

       シェラトンとオークラの圧勝。

立地・・・シービューを予約するならシェラトン、オークラの圧勝

     アクセス面は大差なし。

     ただし、東京ベイ浦安ホテルからディズニーランドまでは

     歩いて11分で行けます。

 

・香り・・・ホテルって香り結構大事だと思いません?

 

     ここは少し残念でした。エントランス入ってすぐレストランなので、

     常にステーキの残り香がしています。エレベーターも。。。

 

 

ファミリー層には大変よい、コンパクトなホテルでした!

 

最後にハースフロアのご紹介!

f:id:Jasmin19:20191015120314p:plain

 

 

良い滞在をさせていただきました!

これから16時間のフライト、頑張ります汗

 

ありがとうございました!