Jasmin19’s blog

飛行機搭乗記、旅行記、フード、恋愛の話、美容用品など好きなものについて徒然と書きます。

✳︎ハワイ旅行✳︎飛行機内、フライト中に手元に必要なもの

こんにちは

 

 

以前、飛行機に乗る際にあったら便利なグッズをご紹介しましたが、

今回は必需品をご紹介。

これがなければ入国審査の準備かなり手間取ります、、、!

 

 

ただでさえ、疲れたフライトの後で威圧的な入国審査官を前にして

不備があるなんてことは避けたいですよね!

 

 

 

簡単な物ですが、まずはボールペン!!

 

以前、お手持ちのパスポートでESTAを申請して

アメリに入国されたことがある方は到着後、

自身で機械を操作して済ませるので必要ありませんが、

一応、機内で全員に配られて記入しておくことになります。

 

※パスポートにアメリカ入国時の楕円状のスタンプがあれば

紙は必要ないようでした。

 

 

次にパスポート

こちらは貴重品なので手元に置いておくのが必須かと

思いますが私はつい棚にしまいがち、、、

 

こちらも申告書を記入する際に、

パスポート番号が必要になるので必須となります。

パスポート番号さえ控えてあればしまっておいても

問題ありません。

 

 

 

次に米国滞在先の住所と名称

 

こちらも税関申告書記入の際に必要です。

申告書は基本的に英語で記入するので

英語の住所がわかるようにしておきましょう。

そりゃあ、アメリカの住所なんだから英語だよね。

 

 

 

次に乗っている飛行機の便名

 

こちらも税関申告書記入に必要です。

こちらも番号さえ分かっていれば大丈夫!

 

 

 

要は税関申告書の記載の準備をしていけば良いのです!

 

 

内服薬がある方は、そちらもお忘れなく!

飲み物はいつだっていただけるので、心配無用です!

 

 

日本人クルーがいない便では、

英語の申告書を渡されることもあるので

不安な方は予習しておきましょう!

 

 

 

それでは!

ありがとうございました